「2010年5月」のアーカイブ

ipadを持ってランニングする日も来るかもしれないです。


ipad発売されましたね。

いいですよね。僕も欲しいです。ただ、iphone同様、flashビデオが観れないのが残念。

アドビとアップルってなかなか折り合わないのかな?そこクリアしたらいいんだけどな?

今日は、公園まで自転車で行き、公園を3週、約6キロ走りました。

ついでに途中でスタバ撮りました。18時ごろだけど、日も随分長くなりましたね。

今日は走るにはと手涼しかったから走りやすかったです。

最近体重が増量してきて、ついに70キロ代に突入しました。

標準体重より10キロオーバーです。

日常では気付きませんが、

走ると顕著に重さを実感します。軽い危機感をいだいております。

余談ですが、今週2回も、同じ場所、同じ時間に、カラスに後頭部をつつかれました。

http://rnkpr.com/a65hna

高低差もわかる!



地図の下部分に青いグラフと緑のグラフがあり、青が速度で、緑が高低差になって、カーソルをスライドすると、それに連動して、地図の軌道が動くというしくみになっています。
結構高低差の激しいところを走っているのが良く分かります。
しかし、軌道を見ていると、途中で2箇所GPSが途切れてしまっているのがわかります。実際は計約8キロほど走ったのですが、約5キロで記録されています。途中の写メが原因かも?
http://rnkpr.com/a5x3oc

3ヶ月ぶり


2月以降、しばらく膝に違和感があったので、屋外ランは控えてましたが、
3ヶ月ぶりに走ってみました。
膝は、全く違和感なく走れました。
でも昨日は最初の3キロは軽く走りましたが、後はウォーキングに切り替えました。
昨日の走行データをアップしました。
データはツイッターとランキーパーのサイトに自動で転送されます。
http://rnkpr.com/a5qec1
途中、護国神社で写めを撮ったのが、ランキーパーのサイト上で観る事ができます。
夜だったので真っ暗ですが、面白い機能です。
しかし昨日は日中は暖かかったけど、夜は少し寒かったです。
でも走るにはちょうど良かったです。
あと、大濠公園の中にスタバができてました。(あー写メすればよかった!)
今度走ったときにアップします。
なんかオープンカフェでウエア着てお茶しているのが、なんかニューヨーカーっぽい雰囲気で良かったです。

ビアンキ(BIANCHI) メッセンジャーバッグ


ジムの近くの自転車屋さんで偶然見つけて即買いしました。
ちょうどポーターバックがほしかったタイミングとぴったり符合したので、
久々に気持ちよい買い物でした。

移動はもっぱら、自転車なので、通勤やジム通いに大活躍しそうです。
収納もゆったりスペースなので、ノートPCやジム用のウエアやシューズなども
楽々収納できました。

でもなんといってもこのビアンキカラーが魅力です。
これを期に自転車もバックと合わせてみようかな?

2010モデルBIANCHI(ビアンキ)PISTA DROP(ピスタドロップ)カラー:チェレステ

2010モデルBIANCHI(ビアンキ)PISTA DROP(ピスタドロップ)カラー:チェレステ

そういえばお店で、5.6歳くらいの坊やが、子ども向けの補助付きのビアンキの自転車パパに買ってもらっていました。

しかし、子どもよりもパパとママがしきりにデジカメで撮っていてはしゃいでました。子どもはその価値がよく分からないからキョトンとしていたけど・・・・

やっぱ親の趣味を子どもと一緒に共有したかったのでしょうね。

ラミネートリフレクターシリーズ、全3色。 Bianchi MESSENGER BAGビアンキ メッセンジャーバッグ S (BRLB-03)

ラミネートリフレクターシリーズ、全3色。 Bianchi MESSENGER BAGビアンキ メッセンジャーバッグ S (BRLB-03)

●サイズ W47xH27xD14cm ●カラー チェレステ・ホワイト・ブラック ●重量 620g ●素材 綿+ラミネートコーティング ※カラーは実物と多少異なる場合がございます。●仕様は予告なく変更される場合もございます。