夏場の水分補給のタイミング?

夏場の水分補給のタイミング?

7月に入り、走るには蒸し暑い季節になりました。
この日も水分補給のタイミングを怠れば、先日のように脱水症状になること必至なので、
かなり意識しながらはしりました。
この日は、日焼け対策のために、初卸のアンダーアーマーの帽子をかぶって走りました。

通気性に優れたランニング用キャップ 数量限定商品UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)UAインテイク2キャップAAL3674

通気性に優れたランニング用キャップ 数量限定商品UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)UAインテイク2キャップAAL3674

商品説明素材ポリエステル100%特徴メッシュ素材を使用したエアー吸収構造により通気性に優れる。内側にUAヒートギアファブリックを使用し、常にドライで快適。フィット感に優れた6枚パネル構造。ツバ部分にリフレクトプリント付き。フロントにリフレクトUAロゴ。バックには伸縮バンド付き。サイズONEサイズカラーブラックホワイトご注意画像と商品と若干カラーが違う所がございますのでご了承ください。お洗濯の際は表示をよく見て表示に従って下さい。UNDERARMOURの通気性に優れたランニング用キャップ 数量限定商品

と通気性のよいキャップでしたが、風が吹くたびに、

つばがやけに長いためか、つばが「パカパカ」動くのが気になりました。

先月は、膝の痛みが気にしながら、走っていましたが、ここ数回は膝に全く痛みも無く軽快に走れてます。

ダイエットの成果かもしれないです。

ここ1ヶ月は、順調に体脂肪率も体重も落ちてきていました。

次回の計測が少し楽しみです。

長距離走っても、膝に負担をかけないように、バーベルスクワットを40キロ 12回 3セットやってます。

しかし、油断は禁物ですね。
無理はいけません。特に夏場は、脱水しやすいですから・・・
昨日も8キロ走行して、自販機に直行しアミノサプリを補給しました。
ほぼ一気に飲み干しました。そして一気に汗が噴出しました。
でも、本当は5キロの地点で一回補給したいところです。
今後検討したいと思います。

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«