危うくベンチプレスで大やけどするところでした。

危うくベンチプレスで大やけどするところでした。

先日の日記で70キロの大台に達したことで、あれから夕食時に、炭水化物を控えて、豆腐、納豆、トコロテン、卵と植物性タンパク質中心の食事に切り替えたところ、体重が約3キロ減りました。

今日ジムで、久々にボディプランナーで全身を計りました。(詳細はプロフールへ)すると、筋肉量は減らさずに、体脂肪と内臓脂肪のみで落ちているのが分かりました。

よく有酸素運動中心に切り替えると、筋肉も一緒に落ちてしまいますが、運動内容は以前と変えませんでした。

嬉しいことに、今日腰に巻く皮のベルトの穴が3つ目だったのが2つ目で止まるようになってました。

はじめて痩せたことを実感!

さらに、その後痩せたことで、危うく大やけどしそうになりました。

ベンチプレスの折り返し(2回目)の80キロ/10レップで自滅!!

横にスライドして体を逃がそうとしたら、首が圧迫しそうになり、一瞬最悪な事態が脳裏をよぎりました。

幸い知り合いのメンバーさんが、僕の慌てふためく様子に気付いて、バーベルを持ち上げてくれたので、助かりましたが・・・・

本当危うく大やけどでした。

本当危なかった・・・ベンチプレスはくれぐれも気をつけよう・・・

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

Comment(s)

  1. チャーリー より:

    ソウダヨ!
    気をつけてヨ・・・

  2. runrun より:

    ・・・ですね。
    その節は、助けてくれてありがとうございます。


Leave a Reply


»
«